かつ消えかつ結ブログ

日々、ポッと浮かんだ考え事を書く遊び場。哲学風味。

営業のサラリーマンがスマホゲームを支えてる?

今日は仕事の合間をぬって散髪へ。

途中の電車で、スマホゲームをやっているサラリーマンを発見!

おいおい、移動中とはいえ仕事中ちゃうんかい。

と、自分のことを棚にあげて心の声が叫びます。

 

このサラリーマンさんは大きなカバンを持っていたので営業の方だろう。

すると、移動時間が当然ながら豊富にあるわけで。

じゃあ、スマホゲームやったっていいじゃない!

仕事ばかりじゃ疲れるよ!とも心の声が。

 

それはさておき、スマホゲームを支えているのはサラリーマンなんだろうね。

今は本当に多くのスマホゲームがあって、それだけ多いということは、それだけ儲かるということ。

ゲームをやるのは子供、というイメージが強いけれど、子供はお金を持っていない。

だから、サラリーマンがたくさんお金を払ってゲームを支えているんだろうな。

うん、きっとそうだ。

 

でも、ゲームはほどほどにね!(自分に対して)