かつ消えかつ結ブログ

日々、ポッと浮かんだ考え事を書く遊び場。哲学風味。

2018-01-01から1年間の記事一覧

Prime Galleria XGRのスイッチを直す

かれこれ8年。 ドスパラさんのBPOパソコン、ガレリアを使っております。 ただ、3年前くらいですかね。電源スイッチを連打しないと、なかなか電源が付かなくなってしまっていました。 原因はなんだろなと、いろいろ調べていたのですが、「まあ、一応電源付く…

贈り物がうまく回す

お中元、お歳暮、結婚祝い、内祝いなどなど。日本には贈り物の文化があります。 しかしながら私、そんな文化は何のその。 もらったらもらいっぱなし。お返しという発想も常識もなく、これまで生きてきてしまった私であります。しかし、奥さんが贈り物の名手…

浜松、楽器博物館にて。

静岡県浜松市、と聞けば何を思い浮かべるでしょうか? そう!楽器博物館ですね! ・・・違いますね。うなぎパイですよね。あまりにも有名すぎて、ほかに何もないんじゃないかと思われてそうなのがもったいない。 浜松、結構スゴイんです。 餃子は宇都宮と日…

ウマイ話を試してみようと。

はじめまして、のびです。 突如、天の啓示があり、ブログをはじめることにしました。 すみません、嘘です。 ブログを書き続けると、文章力が上がるだとか、しゃべりがうまくなるとか、 なんだかそんなウマイ話が心の底に溜まっていまして。 自分の文章力のな…