かつ消えかつ結ブログ

日々、ポッと浮かんだ考え事を書く遊び場。哲学風味。

iPad(第六世代)をLINE Payで買った

ついに、iPadを買った。買ってしまった。

絵を描きたい、仕事の企画を考えるときのメモ帳にしたい、写真の編集もiPadなら楽か、とか思い、1か月前くらいから、じわじわ欲しいゲージが上がっていた。

そんななか、いいタイミングで来たのがLINE Payのpayトクというバラマキだった。

そもそも、Apple製品は価格がコントロールされているので安く買うというのが難しい。

だが、LINE Payを使えば、だいたい20%OFFで買える。そして「今しかない!」となる。日本社会の消費にしっかり貢献したわけである(LINE Payのpayトク自体は6月9日(日)まで)。

さてさて、それはともかく、さっそくマリッジブルーが来ている。

勢い勇んで買ったはいいものの、

「これで本当に生活・仕事が変わるのか」
「高い買い物なのに無用の長物にならないか」

と、先のことを考えて不安になっている。

僕の生活になじんでいくまでには、いろんな試行錯誤が必要になってくるだろう。

そして試行錯誤の結果は、ぼくと同じように「新しくiPadを買った人」にも有用じゃないかと思う。

だから、その試行錯誤の記録を「iPad体験記(仮)」と称して残していきたい。

とりあえず今はDropboxをインストール中です。