かつ消えかつ結ブログ

日々、ポッと浮かんだ考え事を書く遊び場。哲学風味。

ブログの、ちょっぴり達成感

非常に個人的なお話。

この4月から、隣の席の新人さんに仕事の仕方を聞かれてそれに答える、ということがままありまして。

そのとき、なんだか昔よりスラスラ答えられている気がする!と感じた。

もしそうなら、「仕事の知識が体系立てられてきた」のか、「伝え方がマシになった」のかどちらかしかないわけだけれど。

伝え方がマシになったとすれば、それはブログのおかげに違いない!

だって、人と話す機会もそれほど増えていないから。

ちょっと、というよりだいぶうれしいなあ!

正直、まだまだ読みにくい文章だと思うけれど、効果が出ているんじゃないかって思えるのはすごくイイ。

もうちょっと継続していこう。